数年前に建てたマイホームだけれど…


私は数年前にマイホームを建てたのですが、もうすでにリフォームしたいと考えています。

見切り発車でマイホームを建てたわけではなく、きちんと計画をして建てたマイホームなのですが、それでも住んでみると色々と不満も出てきました。まずは、玄関、廊下、階段、二階の部屋などの白い壁です。他の部屋はちょっとくすんだオフホワイトのような色の壁だったり、ベージュの壁だったりするのですが、他は結構真っ白の壁なのです。

部屋が明るくなるし、清潔感もあるので今でも気に入ってはいるのですが、これが年数も経ち、汚れが目立ってくるようになってしまったのです。

そして、壁に物をぶつけたりして、壁を傷つけてしまうことがあるのですが、これも目立つのです。オフホワイトやベージュの壁の部屋はそれがさほど目立ちません。

また、マイホームには一階に一つ、二階にも一つとトイレがあるのですが、二階のトイレは全く使っていません。トイレ掃除を二個もするのが面倒だし、カバーをかけ替えるのも面倒ということで使わなくなってしまったのです。

今ではすっかり埃が溜まっています。二階のトイレは隣にクローゼットはあるのですが、トイレを付けずにクローゼットを広くすれば、良かったなと思っています。マイホームを建てる前にきちんと考えたのですが、やはり住んでみないと分からないものだなと、ちょっとがっかりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です