初めて古着の買い取りサービスを利用しました。


初めて古着の買い取りサービスを利用しました。

分からないことだらけで不安でしたが、福岡買取業者を比較し、インターネットから申し込むとすぐに梱包用のダンボールや緩衝材、梱包の仕方の説明書が送られてきたため、特に困ることなく梱包できました。
夫婦二人分の洋服とカバン、靴、ネクタイ、マフラーをダンボールに詰めました。ブランド品とノーブランド品を分けて詰める必要はありましたが、それぞれを適切に再利用してもらえるのだな、と分かり、面倒とは感じませんでした。ノーブランドは受け付けないという業者もあるようなので、たとえ値段が付かなくて繊維としてリサイクルされるだけであっても、引き取ってもらえるのはありがたいと感じました。男女両方の商品をまとめて買い取ってもらえるのも助かりました。
年末の大掃除後にダンボールを発送したためか、少し査定の時間はかかりましたが、1か月後くらいには入金がありました。金額としてはわずかでしたが、梱包キットの送料と、実際に古着を詰めて送り返す送料の両方が買い取り業者持ちだったので、不満はありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です